etienne-martin-322669-unsplash

掲載:2018.12.9、更新:2019.1.14

BlissBankという名前を、聞いたことはありますか?

BlissBankは、Rev Holdingsが、アフリカの東岸にあるコモロ諸島で運用している銀行です。
HPは、こちら↓
http://bliss-bank.com/index.html

間もなく運用が始まる、できたてホヤホヤの銀行ですので、これからの動向が注目されています。
既存の会社が、新たに銀行を設立するという、非常にレアなケースです。
銀行の枠に囚われない、運用に期待してます。 

我々日本人でも、海外に銀行口座を開くことはできますが、けっこうハードルが高いですよね?
◆わざわざその国の窓口にいかなければならない。
◆英語やその国の言語で、やり取りしなければならない。
◆いまいち信用できない。

などなど、一歩踏み出しみくいですよね。

そんな不安をBlissBankは解決します。
●ネット上で口座開設可能。
●日本語での応対可能。
●SWIFTコード取得済。 

 国際送金に必要なライセンスを既に取得している点で信頼できます。
 因みに、日本にはSWIFTコードを所得していない銀行もいくつか存在します。 

そうは言っても、実績も信頼度の要因とも言えますので、今後のBlissBankの動向を追っていきたいと思います。