6d911515515e905a7c8bfa5275ba2969_s

(掲載:2019.1.21)

インターネットの料金は、できるだけ安くしたい!

でも、通信速度はストレス無く使いたい!


だれしもが、そんな風に思いますよね。
なので、わたしは引っ越しを機に、安さと速さを兼ね備えた、ソフトバンク光に乗り換えました。
速度は、満足!
しかし、いくつか使用料金の確認がおろそかだったため、無念。。(泣)
何を怠ったか?

◆ 月々基本料:4,104円
◆ 光BBユニットレンタル費用:504円 
◆ Wi-Fiマルチ/無線LANパック使用料:1,069円

ソフトバンク光の速度を維持するには、月々の基本料金だけでなく、毎月ソフトバンクから、ルーターを500円でレンタルする必要があるのです。
また、家の中でwifiを活用するには、毎月1,000円で特約をつける必要があ流のです。

インターネット回線にそこまで詳しくなかったため、自分の都合の良いように、基本料金の4,104円で、快適な光回線を満喫できる、と解釈しちゃいました。(笑)

結局、5,500円を超える料金になり、引越し前より高くつきましたね。
ただ、解約の違約金はまかなってくれるので、そこはありがたいです。

ほんと、やって見なければわからないことってたくさんありますよね。
とくに、○○円から!
には、まず最安値では手に入らないと、思ってた方が良いですね。


ただし、この2つのオプションを解約することも可能なんです。
今回、執念で解約することに成功しました!
若干回線の速度は劣りますが、まずまず支障はありません。
その方法は?というと。
市販のルーターに買い換えちゃうんです!