8bc29095600ac70cf21cc1cd3b7bafb9_s

お金がない!お金がない!

と思ってはいませんか? 
それは終わりのなき旅です。
通帳残高が増えたとしても、お金がないままですし、増えた通帳残高も何かに消えてしまうものです。

コツコツ節約しているのに、急な出費がかさむことありませんか?

また、思っているだけでなく、発言している場合は、要注意です。
それを聞いた周りの方々にも、お金がない人という認識を植え付けてます。
人が離れるだけでなく、自分にお金がないという想念が増えてしまいます。

非常に勿体無いので、まずここから抜け出せるように、手を打ちましょう。

お金がない!と叫んでいても、お金は降って来ません。
叫ぶ時間があるならば、稼ぐ時間に当てましょう。
食べるものも買えなくて餓死しそうならば、稼ぎましょう。
いつもカツカツな経済状況ならば、無駄遣いがないか工夫しましょう。
将来が不安で、貯蓄貧乏になっている方は、積立投資を始めましょう。

日本に住んでいる以上、何か打つ手があります。
今はインターネットで簡単に打つ手を調べることもできるので、簡単に諦めてはいけません。
実際に、私が実践した財テクを活用すれば、20万円程度であれば、どなたでも捻出できます。
固定費も、2万円程度なら、簡単に削減できます。