ce86b27a8d95a8b85290e333d79132cf_s

掲載2018.5.6、更新2018.12.12

結婚したら、そろそろ”終の住処”をと思いますよね?
日本人は、夢がマイホームであったり、持家がステータスと思う人が多いです。
近年は、老後のことを考えて、駅近のマンションを購入する方が増えています。

わたしは取り敢えず、リノベーション済の中古マンションに落ち着きましたが、新築も検討しました。

多くの方は、モデルルームやマンションギャラリーを活用しますね。
わたしもはじめて活用しましたが、とても面白いですね。
ぜひオススメです。
レストランの商品券を貰えたりしますw

お伝えしたいことは、それだけではなく、現実を目の当たりにし、呆然としてしまったこと。。。

勧められた新築のマンションが、3500万でした。
全部屋中、中くらいの位置づけにも関わらず、見積もりを見ていると、月9万の35年ローン。。。
不可能ではないものの、けっこう辛い。。。

なんだかマンションのために生きていく人生を想像してしまったのです。
呆然としました。。。

それならばもっと安い部屋にしたらいいじゃん!と思うのですが、頑張ればとどく部屋を見てしまうと、すんなり下げられないものです。
わがままなだけですが。。。
そんなこんなで新築のマンションは、やめました。。

『同じように感じてる人が、実はけっこう多いのでは?』


なぜかというと、同様の価格の部屋が割と空いているにも関わらず、
4000万や3000万あたりの部屋が見事に売り切れていたんです!
即決で購入された方々は、自分の価値観がはっきりし、将来への安心もある方たち。
彼は、今を楽しんでいますね。

将来に不安を感じ、自分の価値観がはっきりしていない方は、迷走し、結局購入できません。
そして、今を楽しめない。。。

ただ、もし月に5万円、3万円、1万円でもつかえるお金が増えたとしたら、足踏みしているマンション購入に、もう一歩近づきませんか?

この一歩を踏み出す方法が、いくつかあります!
マンションとまでいかないにしても、将来の不安が少しでも解消いただけるはず。
平均的なサラリーマンでも、いろいろやれます。
今を楽しみましょう!!!

◆SIMフリースマホ
◆光熱費削減
◆iDeCoによる所得税控除
◆ポイントサイトの活用


資産運用のリスクを取らないまでも、これらを実践するだけで、使えるお金が毎月1万円以上増えます。
詳しくは過去記事を参照願います。 

携帯電話の料金が安いSIMフリーにしてますか?今時の節約の基本は、格安スマホです!!
光熱費を節約するコツ!電力自由化にあやかって、”Looopでんき”と契約してみた。
iDeCoの掛け金を増やして、翌年の節税に備えます!
ハピタスなどのポイントサイト活用で、お得に買い物して、ANAマイルもシネマイルも貯めちゃう!!