56aae7df00ade44681d39c2b8fd3d5b0_s

掲載:2018.5.9、更新:2018.12.13

お金に対して、どのような姿勢でいますか?

状況や環境が変わると、お金に対する姿勢も変わります。

◆結婚。
◆お金の勉強。
◆未来を見据えた考え。
◆ブログの発信。

姿勢が変わると次のことをよく考えます。

■ 今までどのようにお金を使ってきたか?
■ 今あるお金をどのように使うか?


お金の使い方を掘り下げると、保険の見直しや節約、ポイント活用を実践していく中で、今まで何も考えずに支払っていた料金が、意外と多いことに気づかされます。
 
■ 携帯電話
■ 電気料金
■ クレジットカードの使い方
■ 各種手数料

 
振り返ると、とても恥ずかしい気持ちになりますw
後悔してもお金は戻ってきません。
その時間がなければ、今ほど真剣にお金のことを考えることはなかったでしょう。
勉強代と割り切ります。 
お金を今以上に貯めたい方は、ぜひ姿勢を見直しましょう。
姿勢を見直して、使い方を変えれば、毎月1万円程度なら、楽に減らせます。

日常のルーチーンになっていることを、少し立ち止まり見直すことで、未来は変わります。
それは、お金にかぎったことではありません。

◆両親との関係
◆兄弟との関係
◆友人との関係
◆上司、部下との関係
◆夫婦の関係


見直した結果、関係が変わらなくても、もちろんOK!
必要な関わりであることと、ハッキリすればOK!
そうすることで、相手に感謝が生まれてきます。
その感謝は、自分の活力になり、本来もつパワーを発揮して動き始めます。


お金も感謝で出来ています。

わたし達は、欲しいものを手に入れたり、受けたいサービスの対価としてお金を支払います。
これは、感謝を形にしたものです。
使い方を見直すこととは、自分の感謝が値札に見合うものであるか、しっかりと向き合うことです。
そうすると、感謝が生まれてきます。

スーパーに野菜が当たり前のように並べられています。
農家の方々が汗水流して、作って頂いた野菜を購入する時に感謝を感じているでしょうか?
その感謝に対してお金を支払っているでしょうか?

ぜひトライしてみてください。
ちょっとしたことで、お金に対する姿勢が変わります。