light-bulb-3104355_640


(掲載:2018.4.28、更新:2018.12.16)

ポイント、ポイントって言うけど、なかなか貯まらないよな。。

わずかなポイントの為に、いちいちめんどくさい。。


と言う方や、

ポイント大好き!!

できるだけたくさん貯めたい!!



と言う方もいらっしゃいますよね?
最近は、ポイントがすごく身近ですし、お金を生み出す上でポイントは欠かせません。
コンビニでも、スーパーでも、家電店でも、ポイントの嵐!
”ポイント2倍の日!”などという宣伝効果は、目を見張ります。

ポイントの種類は、というと、、、
楽天ポイント、Tポイント、Dポイント、、、などなど、数えきれません。
また、ポイント還元率についても多種多様です。
多くのポイントが1%のキャッシュバックですが、ここで終わると、もったいないです!
ちょっとした工夫で、誰でも簡単にメリットが倍増します。
ポイント還元率を増やし、使い方を工夫することで、今までよりも効果的にポイントを活用できます。

例えば、
毎月5万円消費して、500円分のポイントを受け取ってたとします。
これを、2%付与に増やし、1.5倍の価値で使えるとしたら、実質1500円分の効果を生みます!
実に、3倍の効果です。やらない手は、ありませんね。

手順は、かんたん!

Webで買い物をするときに、ポイントサイトを経由するだけです。
私がメインで活用してるポイントサイトはハピタスです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



ハピタスの利用例を2つお伝えします。

【例1】
ハピタスのサイト内のハピタス堂書店で本を買うと、7%3%のハピタスポイントが付与されます。
これを、クレジットカードで購入すると、ポイントを二重取りができます。
わたしは、ANA VIZA ゴールドカードで支払うので、さらに1.4%のポイントが付与。
実質、8.4%4.4%のポイント!
*ハピタス堂書店のポイントが改悪されました。

【例2】
ハピタスのサイト内で、楽天市場へアクセスして商品を買うと、1%付与されます。
楽天市場では楽天カードを使うと、最大7倍15倍のポイントが付与されます。
楽天ポイントとハピタスポイントを二重取りできます。
実質、8%16%のポイント!
*楽天市場のポイント制度が改善されて、なんと最大15倍!


他にも、
■  宿泊費
■  インターネットプロバイダー契約
■  SIMフリースマホ契約
■  高速バスの予約
■  仮想通貨の口座開設

Webで支払うものであれば、ほとんどのケースでハピタスポイントを貯めることができます!
これを、現金にしてもいいですし、楽天ポイントに変換して、楽天市場で消費してもOK!
わたしは、ANAマイルとしてためて、航空券をゲットしてます!!
すでに、ハワイ往復ペア分の旅費分がたまりましたので、2018年の7月に満喫しました!
特典航空券として活用すると、実質1.5倍の価値があるので、飛行機に乗る方は、マイルとしてためることをオススメします。


これらは、自己アフィリエイト、という手段です。
アフィリエイトは広告収入のことで、これに自己をつけた自己アフィリエイトは、広告収入を自分自信でゲットする方法です。
昨今のポイントサイトでは、通常のお買い物以外に、口座開設などの高額案件も増えてます。

大きなもので、20,000ポイント!
一手間加わりますが、いちど覚えてしまえば似たような案件がならんでますので、サクサク進められます。
航空会社の特典航空券なら、ファーストクラスも夢ではありません!
ここからは高額案件を紹介していきます。


■ クレジットカード案件

難易度は、低めです。
会社の電話番号の入力に、メンタルブロックがかかります。
わたしも初めは抵抗がありましたが、一旦初めてみると、作成したクレジットカード6件の内、会社に連絡があったのは1件だけでした。
その1件は、スルガ銀行のANA支店からでした。
平均的なサラリーマンの方であれば、ほとんどのカード会社から会社に電話がかかってくることは、ありません。

ただし、過去にカード支払い滞納や、一度に複数のカードを契約すると、審査が通らない可能性があるので注意。
また、今後不動産を所有する予定のある方は、クレジットカード発行は半年以上の期間を空けて行ってください。
短い期間に大量にカードを発行すると、不動産のローンが通りにくくなる可能性があるので、要注意!

以下実施案件です。

◆ シネマイレージカード

■ サイト : ハピタス *残念ながら現在取り扱いがありません。
■ 獲得ポイント : 7,000ポイント(実質7,000円)
■ 獲得条件 : ・新規カード発行完了
        ・入会月の翌月末までに計5,000円以上利用

わが家はよく映画を観に行くので、カードをつくりました。
シネマイレージカードを通すと、6本の映画を観たら、1度無料で映画が観れるんですよ。
最近は、映画もまともに支払うと、1,800円もかかりますから、よく映画を見る方は持っておきたいですね。
翌年以降は300円の年会費が必要なりますが、年に1回以上の利用があれば、次年度の年会費は無料になります。
クレジット機能がない会員カードは、初年度500円と更新時に300円が必要です。
であれば、クレジットカードを作った方がお得ですね。
ついでに、7,000ポイントもゲットしちゃいましょう!

余談ですが、映画1分に対して、付与される1マイルで、商品と交換できちゃいます。
ちなみに、ポップコーンが600マイル!
嬉しい付加価値ですね。
映画をよく見る方は、必見!! 


◆ Yahoo!Japanカード

Yahoo!やSoftbankユーザーの方は、すでに所有されている方も多いのでは?
条件は、次の通りです。

■ サイト : ハピタス*残念ながら現在取り扱いがありません。
■ 獲得ポイント : 3,500ポイント(実質3,500円)
■ 獲得条件 : ・新規カード発行完了

さらに、わたしはキャンペーン中に申し込んだので、以下のポイントもゲットできました。
なので、キャンペーン開催を狙って申し込むことをお勧めします。

・新規クレジットカード入会で、Tポイント:5,000ポイント
・規定月までのカード利用(1回目)で、 Tポイント:3,000ポイント
・規定月までのカード利用(2回目)で、 Tポイント:3,000ポイント
・Yahoo!プレミアム同時入会で、 Tポイント:4,000ポイント

※ 付与されるTポイントは、期間固定ポイントなので、Yahooサービスでしか利用できません。

他にも、Yahoo!Japanカードには、お得な利用方法があります。
それは、nanacoにチャージする方法です。
通常コンビニでは各種税金をカードで支払うことができないため、ポイント獲得できません。
しかし、nanacoでなら税金を支払うことができるので、nanacoへチャージする際にクレジットカードを利用することで、ポイントを獲得できちゃいます。

このように一手間加えることで、間接的に節税になります。
Yahoo!Japanカードですと、100円毎にTポイントが1ポイント付与されます。
Tポイントであれば、1ポイント1円で使用できるお店が多いので、便利です。

例えば、固定資産税に10万円支払っている方は、nanaco支払いによって、間接的に1,000円分のポイントが付与されます。
尚、nanacoカードへチャージできるカードは、種類が限られているので、要注意です。
以下のカードであれば、チャージできるので、ご自身にあったカードを選びましょう。

・セブンプラスカード
・リクルートカード
・Yahoo!Japanカード(JCB) 



■ FX案件

クレジットカードに比べると難易度は高め。
なぜなら、ポイント獲得の条件にFXの取引が含まれている案件がほとんどだからです。
それでも、1件で20,000ポイント近くゲットできるのでメリットは大きいです。
わたしは、主だった証券会社の案件を実施して、計 80,000ポイントほどゲットできちゃいました!

この種銭づくりは強烈です。

DMM証券などでは、新規で 500lotの取引引すると、20,000円キャッシュバックがありました。
が、これが曲者なんです。。。
わたしは、500lotの取引を終えた時点で、−12,000円の損益が出ていましたw
キャッシュバックでなんとか+8,000円の利益で終えることができましたが、ドキドキしちゃうので、やはりFXの短期取引はこりごりです。(汗


以下に実施案件について報告します。

◆ SBI証券

■ サイト : ハピタス
■ 獲得ポイント : 4,000ポイント(実質4,000円)
■ 獲得条件 : 新規口座開設、50,000円以上の入金

入金だけで4,000ポイントは、大きいです。
ただし、条件としてSBI銀行とのハイブリット預金に入金する必要があるので、注意です。
つまり、SBI証券だけでなく、SBI銀行の口座開設も必要なのです。
もともと開設していれば不要ですが、ハイブリット預金の申し込みが必要になります。
SBI証券は使い勝手良いので、開設しておいて損はありませんので、この機会にどうぞ!

手続きが完了してから、ポイントをゲットできる期間は案件によって異なります。
ポイントサイトでは、案件完了のおおよそ1ヶ月後にポイントが付与されることが多いです。
3ヶ月くらいかかる案件もあるので、忘れないようにメモしておきましょう。
もし、ポイントが付与されていなければ、サイトに連絡しましょう。
わたしは過去に付与されなかったポイントがありましたが、状況を伝えたところ、ポイントをゲットできたことがあります。

実際の手順は以下の通りです。
■ SBI証券の口座を新規開設
■  50,000円の入金
■ 住信SBIネット銀行とのハイブリット口座を設定
■ SBI証券の口座から、ハイブリット預金へ振替(自動)

たったこれだけで、4,000ポイント獲得です!
口座開設から、約1ヶ月でポイント付与されました。
比較的早い付与でしたので、ありがたいです。

以下の過去記事で、ポイントサイトの実績をまとめています。
2017年まとめ、第6弾はポイント獲得集計です。ハピタスの成果は!?


わたしはこれまでに獲得した120,000ポイントを、ANAマイルに変換してハワイを満喫しま〜す♪
ポイントは、マイルだけでなく、現金にも交換できますし、楽天ポイントにまとめることもできます。
ポイントもハイブリットの時代ですw
みなさんのスタイルにあった使い方を探してみてください。


ハピタスへのアクセスは、こちらからどうぞ!
⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス